一人暮らしのインターネットで1番お得なのはWiMAXなのか?

パソコンをネットにつなげるためには、接続する業者(プロバイダ)と接続する回線(NTT回線の開通工事をする必要性はないと判断しました。

しかし、大学生がアパートでインターネットを使うのに、ネットの開通工事に12,600円も払うなんて、無駄であります。

ずっとそのアパートに永住するわけでもないのに、わざわざNTT回線など)が必要となります。

そこでオススメの回線を紹介します。

一人暮らしではWIMAXがいいの?

一人暮らしのネットの代表格としてWiMAXとフレッツ光が挙げられます。

きっと多くの方はWiMAXは安いけど光回線より遅い、フレッツ光は高いけど速いというイメージをお持ちなのではないでしょうか。

私も最初はこのイメージ通りにWiMAXを選ぼうとしています。

そのメリットは?デメリットは?

WiMAXのメリットは下り最大220Mbpsの回線が無制限で使い放題ということです。

ですので、回線の速さに左右されやすいネットゲームもしないので、WiMAXで十分だな~と思っていないエリアの場合、問答無用で選択肢からはずれます。

これは都内に住んでいる人には向いていました。

現在都内に住んでいる人にはやはりWiMAXがいいことがわかります。

しかし実際にいくらかかるかなど詳しく調べてみたほうがいいでしょう。なぜならば契約事に料金が違うためです。

実際に計算してみよう

ここはモバイルルーター代が一番安いもので1円、初期登録料3,696円×21か月+端末代1円=106,069円です。

ここで2年間使うと総額いくらになるかを考えます。

WiMAXの月額料金はこれを基準に考えると良いでしょう。

実際に凄いのは値段だけじゃない

WiMAXの最大のうりは外でも高速インターネットが使えることです。実際に使ってみればわかるのですが外で快適にインターネットができるのは非常に快適です。

また参考になるサイトがあるので見てみてはいかがでしょうか。

参考サイト:http://xn--68jvbm3f6a3388ahcblz5f28mif6f.net/167.html

まとめる

一人暮らしでは自宅にいないことも多くインターネットをやるのであれば外でもできWiMAXがおすすめです。実際に契約してみてはいかがでしょうか。