一人暮らしで時間がありすぎる時、何をすればいいかわからない時に参考にしてほしいこと

一人暮らしの時間の潰し方はたくさんありますよね。今回はそんな一人暮らしの時間の潰し方をご紹介していきます。

ネットで時間を潰す

YouTube見てると関連動画が出てきます。

これもみよう。あれもみよう!!なんてことはざらにあります。

それをずっっっと見てればいつの間にか夕方・・ 1日でその番組を全話みてやりましょう!

ゲームをひたすらしよう!

ストーリ性があるゲームを買えば 1日・2日で全クリしてもその先があり またポケモンやモンハンなどモンスターや主人公を育てるゲームは全クリしてしまいましょう! 自分好みに育てられるので時間つぶしにはもってこいです。

読書

本はいろいろな知識を蓄えて自分の頭に入れることができるので 活字が苦ではない方にはおすすめです。

いろいろ知識を自分の価値観を改めるのもいいでしょう!

筋トレ

私はひまだぁと思ったら部屋で筋トレをします(笑) 腕立て○○回を目標にしています。

ただ次の日は筋肉痛確定です。

また、部屋にある家具を使って筋トレしています。

例えば 椅子を持ち上げてスクワット!

ウィンドウショッピング

近場にあるアパレルショップに行き購入はせず ただどんな服が流行っているのか店を歩き回ります。

スタッフさんが話しかけてくれるのでそこで少しお話をすれば良い時間潰しになります。

あまり長いするとスタッフさんに流されて服を買ってしまうので注意です。

勉強

何か語学を勉強するのがいいと思います。

何か学んだことのない言語を習得してみましょう。

はじめは簡単な文を覚えるだけでも嬉しいです。

そこから外国人とチャットできるアプリがあるのでそこで英語なりフランス語なり会話してみましょう!

まとめ

個人的にはやはりインターネットサーフィン笑で時間を潰すことが多いです。一人暮らしをしてみると意外と暇があり何をすればいいか悩むことがあります。実際になった時に参考にしてみてください。